新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

コストパフォーマンスは良い

2014/07/23 21:11

3.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

GSX-R750にテックスペックのタンクパッドを装着していましたが、タンク形状が悪いのかいま一つニーグリップが決まらないので、グリップ力が良くタンクの幅も増えるゴム製のタンクパッドをいくつか検討していました。
以前、ホンダアクセス製のCB400SS用のタンクパッドをZRX1200に装着していて気に入っていたのですが、今はラインナップ落ちしたようで、変わりにキジマの3種類の中から選択するしかありません。
とりあえず物の程度がわからないので、一番安価なこの製品を購入してみました。
ゴムは薄めで表面に溝が入っており、軽いニーグリップだとグリップはよさそうだが強くひざでタンクを抑えるようなライディングだと膝が逆に痛くなりそうな形状です。タンクパッドの肝となる両面テープですが日東工業の500という普通の工業用両面テープで特に超強力と歌われるような商品でもなく、耐久性は…という感じです。貼り付けた感じは普通にゴムにも接着されるので強い力がかからなければ良いのでしょうが、私の場合、数回のジムカーナ練習で端がずれてきているので、強い力がかかったり、脱脂が不十分だと外れてくる可能性があるでしょう。
このあたりはホンダアクセスの商品はさすがに純正だけに超強力で6年間かかってやっと端が少しはがれた程度だったので、耐久性という点ではいかに純正が偉大かが良くわかります。
とりあえず街乗りやツーリングではおそらく必要十分な性能だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)