新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

no_cover.gif
1179011910829M.jpg

秀坊さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

同じカバーの買い替えのはずでしたが・・・。

2014/07/07 08:31

2.00
取付車種:
HONDA VFR800
評価のタイミング:
  • 以前のモデルと比べ明らかに物が違います!
  • 細部の作りこみ

ホンダVFR用にLサイズを購入。6年程前から使用していた同じネルソンリグのLサイズがかなりくたびれてきたので是非「同じ物を!」と思い買い替えました。
以前の物がとても丈夫で長持ちしたので信頼のブランドとして、他メーカーのカバーと比較もせずに購入しましたが届いた商品に正直がっかりしました。
以前の製品と比較して明らかに生地が薄くなっています。今まで使用していた同社カバー(以前のタイプ)のように長持ちするようには正直見えません。
またサイズも前回と同様のLサイズとしましたが、若干小さいつくりになっているようで、カバーをかぶせた感じでは~400cc程度用ではと言った感じです。
細部の作りこみが以前の物は丁寧でしたが、今回購入した新しい物は裏地のカウルスクリーンのキズを防止する生地の縫い合わせも雑に見え、生地自体も安物っぽい物となっていました。
今回はリピートしましたが、次回カバーを購入する際は他のカバーを比較しながら選ぶと思います。
ネルソンリグはバイクカバーとして決して安価な部類では無いと思いますが、現行品の価格には正直その価値があるのか疑問です。
以前の物に大変満足していただけに残念です。コストカットが製品品質にダイレクトに跳ね返ってきていると言わざるをえないです。
まだ使用を開始したばかりですが、今後 予想に反して長持ちするなどの発見があればまた報告させていただきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)