新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1403645476839M.jpg

えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

NSR80リアに使用しました。

2014/06/29 07:36

5.00
取付車種:
HONDA NSR80
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに大満足

NSR80レストアに伴い交換しました。もとはダンロップTT91GPからの履き替えです。私はレースはしませんので、フロントもマキシスM6029(台湾製)にサイズアップしリアと同時交換しました。
リアも同じマキシスにするのが通常なのですが、サイズアップで探していたら少数選択ながらこれが目にとまりました。さすが中国製で価格はマキシスの1/2、ダンロップの1/3と「びっくり価格」です。さすがにフロントでの使用は不安でできませんでしたが、リアならインプレし易いと思い購入してみました。
購入後、交換時にタイヤの内側等くまなく確認しました。M6029&TT91GPとの比較ですが、パターンもM6029と瓜二つで見た目はきれいな作りです。つなぎ目などはまったくありません。内側は他と比較すると若干粗い作りかなと思いました。速度領域が低いというのもうなずけます。あとゴムが少し硬いと感じました。そして走行のインプレですが、12インチなので特にホイールバランサーは付けてはいませんが、変な振動・挙動はまったくありません。先日ところどころ水溜りのあるワインディングロードを走行してみたところ、リアのスベリ出しを感じました。ですが急にくるものではなくジワーとすべっていたのでコントロールできるくらいです。まだ一皮むいていない状況だったので滑ったと思います。私はリアを滑らせて走るのが好きなのでこれくらいが調度よく、とても気に入りました。
今後の耐久性、コントロール性が気になりますが、遊ぶには面白いタイヤなのではないでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)