メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

駆動系のオーバーホール時期になったアドレスV125Sに使用しました。

車体に取り付けようと思い開封した所、ランププレートやプーリーのWRが転がる溝に加工時に取り除かなかったバリが残っていました。
バリが残っているとWRの偏摩耗や破損につながるので綺麗に取る必要が有ります。
大陸メーカーにはありがちな事ですがもう少し丁寧に加工して欲しいですね。

バリは丁寧にリューターで削り取り、仕上げはエンジンオイルを塗りながら2000番の耐水ペーパーで研磨しました。
バリが取れたので引っかかる様な動きをしていたWRもスムースに動くようになりました。

このプーリーはプーリーボスとの接触面に、グリス溜めの溝があります。
高温でも溶け出しにくいシリコングリスを充填しておきました。

こういった駆動部分にはモリブデングリスは厳禁なので注意です。
グリスに含まれているモリブデンの粒子が、ヤスリがけを行うのと同じ状態を起こしてしまいます。
過去にトルクカムにモリブデングリスを塗布し、カムが偏摩耗を起こしてしまったことがあります。
グリスは種類が沢山ありますから注意が必要ですね。

セッティングに関してですがWRの重量は14gに落ち着きました。
ちなみに純正マフラーを使用しています。
WRの重量はライダーの体重や車体による誤差等によりどのバイクでもセッティングが同じということはありません。
これは自分で少しずつ重量を変えながら見ていくしかないですね。

セッティングが出た後は低速での加速がかなり強くなりました。
低速の強さの割に40km/hくらいからの加速に衰えが無いのが良いです。
純正駆動系でWRを14gにすると、40km/hくらいで吹け上がってしまいそこからの加速がかったるいのですが、このプーリーは良く出来ていると思います。
最高速度も15km/hほど向上しました。

値段の割には良く出来ているプーリーだと思います。
加工が荒かったりと難点はありますが、プーリーやランププレートがセットになっているのでおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/06/27 00:29
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP