新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1396621503485M.jpg

くるぶしR4分の1さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

調整幅、耐久性とも◎

2014/06/13 00:04

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

走行シーンとして普段は10キロ近くの重りをシートバッグに詰めて走ったり、或いは身一つでワインディングを走ったりのシチュエーションでのインプレです。

10キロの重りがあるときは街中といえど減衰力を上げないとフワフワしますが、そのセッティングで荷物を下ろすとワインディングでは跳ねないまでも硬い感じがします。

そんな時でも純正は工具を使わないと調整できませんが、減衰力の調整だけなら手でダイヤルを回すだけでできてしまうのがとても便利です。調整幅も60段階?と細かいので感覚的にこれくらいってところでいい感じに変化を感じられます。

耐久性について純正は自分のような乗り方をしていたら1万キロを超えたあたりでスカスカに抜けて減衰調整しても満足な動きができなくなってしまいましたが、このMZ366については同じ1万キロを超えてもヘタる気配は全くありません。

ショックとしての性能はその気になればサーキットでも十分に発揮してくれると思いますが未経験なため割愛。
プリロードも車高も10ミリほど調整できますが自分の場合変えなくとも満足のいく仕事をしてくれているので特に変えるつもりはありません。

フロントサス純正のままリアだけ交換するとフロントのフワフワ感が強調されて気持ち悪くフロントも固めたくなりました。ただ、硬さとしては街中、ワインディングでは十分カバーしてくれます。
値段だけみれば純正よりも高いですが性能や調整幅や耐久性まで比べるとコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

因みに私は身長168cm、体重67kgです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)