0000483access

とおとおさん

プロフィール

誕生日
12月 16日  
血液型
無指定  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
27件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

エンジンガードと同色のチタンの焼色が気に入ってます

2014/05/07 16:09

4.00
取付車種:
HONDA CB1100
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 説明書が不親切
  • 取付が大変

CB1100(SC65)に取り付けました。
ヨシムラの手曲げフルチタンとどっちにするか?迷いましたが。。。オーバーレーシングのエンジンガードを先に付けていたのでチタンの焼色を合わすためにこっちにしました。色合いがバッチリあったので気に入りました。取り付けに苦労したので参考に書きます。
取り付けに際して付属の説明書は全く当てになりませんのでモリワキのフルエキの説明書をネットで調べて参考にしながら取り付けました。一般的な工具があれば作業は出来ますが、純正マフラーの触媒部のO2センサーの取り外すにはフレアナットソケットレンチが必要となります。。。ネットで購入すると5千円程しますので17ミリのメガネレンチの一部(2ミリ程)をカットしてセンサーのコードを通して外しました。O2センサーの取り外し時はリード線をコネクター部で一度外してしまった方が作業がし易いです。O2センサーとエンジン下部のクリアランスは殆ど無いので触媒部は前よりに取り付けた方がいいです。最初、O2センサーのリードがエンジン下部にあまり被覆が溶けて短絡状態になりPGM-FI警告灯が点灯状態になってしまいました。(O2センサーを外した時も点灯状態になります。)また、触媒部とサイレンサー部のジョイントがありますがリアブレーキを踏むと当たるのでここも取り付けに注意して調整が必要です。エキパイ4本を先にエンジンに取り付けてから触媒部に取り付けないと純正マフラーの様に触媒とエキパイを一体型にしてからではなかなか付きませんでした。ガスケットも付属されていないので流用出来ない場合は別途購入が必要となります。さすがに素人が一人で初めてマフラーを交換するのは大変ですが、工具等の事前準備をしっかりして季節の良い時期にゆっくり1日かけるつもりで作業をすれば私のようなド素人でも取り付けは出来ました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)