新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000276access

みでぃさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ロングツーリング時には便利です

2014/04/29 14:23

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 重い

ラパイドIRに装着。

良い点:
・状況に応じスモークとクリアーを使い分けられる。
見ればわかります(笑)

・シールド交換式
SAIシールド装備のヘルメットなら、取り付け可能な
シールド式なので、インナー式の限定されたモデルではなく、自分の好きな、またはすでに所持しているモデルのヘルメットに取り付けられ、ヘルメットの買い替えをしなくて良い点はとても嬉しいです。

・安全性が高い
インナー式と違って、外部への取り付けるので、ヘルメット自体の安全性は全く損なわない点が嬉しい。
また、バイザーを跳ね上げるとき(スモーク→クリア)は簡単(ロックなし)ですが、バイザーをおろす(クリアー→スモーク)際は、風圧で勝手に降りないよう手前に引っ張るようにしながらおろす(ロック有り)必要がある点も、安全性が考慮されており使いやすいです。

・既存のピンロックシートが使用できる
使用するのはブローピンロックシートですが、既存のパーツが使用できるのはメリットとして大きいです。

悪い点(というか気になる点):
・重い
当然ながら『シールド+プロシェード+』なので重いです。
持って気になる重さではありませんが、シールド開閉時・・・特に閉める際は、シールドの重さで勢い良く閉まることがあります。

・視界全域はカバーできていない。
バイザーがシールド全部をカバーしていないため、視界の下方(1/3~1/4程度?)が明るいままです。
今のところ問題はありませんが、下からの照り返しがあるような場合は気になることが有るかも?

・見た目が変
見ればわかるとおり、やはり見た目は変です。
でも、コレが嫌な人は購入しないでしょうから、気にしなくても良いかな?(笑)

様々なシチュエーションに、シールドひとつで対応できるのは良いですが、やはりそういったシロモノは『一つ一つの場面では100点満点ではない』といった面も確かにあります。
ですが、どういった状況になるのか読みにくいロングツーリング時にはとても使いやすいシールドですので、長時間・長距離を走行する方には最適なシールドと言えるでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)