新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

買い換え

2014/04/15 11:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 容量が増加できること
  • 取付け用付属品が少ない

タナックス モトフィズTANAX motofizz:スポルトシートバッグ MFK-096 
からの買い替え
コスパ・デザイン・取付用フックが多くタナックスの方が良いのですが、荷物が増えた時に対応が出来ないのと金属部分に錆が浮いて変色してきたので1L増やせる今回の物を購入してみました。
比較でのコメントになります。開口部に高さが有るので収納性は良いと思われますがそれが原因で全体的に高く感じます。って言うか自分の足が短いので跨ぐ際に当たるようになってしまいました。
上部の表皮が合成皮革っぽい艶があり、ステッカー大好き人間の自分はステッカーで少々遊べます。蓋の部分に外ポケットが無いので領収書等の紙切れを入れるところが有りません。小型ポケットは側面後方!?にありますが、自分には小さすぎて使い辛いです。
画像では無理矢理に合羽を外付けしているように、中に収納すると更に荷物は入りません。その辺は期待していないので問題にはなりませんでした。
取付け用のベルトがシートを回すタイプしか付属しておらず、ウインカーやフックからのベルトが無いのが不便でした。チビ忍はタンデムシートが小さいので工夫が必要でした。
9L程度の小さいシートバックでの感想は、デザイン優先ならタナックス。収納性能ならデグナーかなぁ。
使い込んでみないと何とも言えないとは思いますが、次回はタナックスまたはそれ同等のタイプを検討すると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お!これで長距離バッチリですね
元気おやじ爺さん
ハイ~!
関東目指して(笑)