新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

キュービックさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

コストパフォーマンスの部分合成オイル

2014/04/03 14:20

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • シフトフィーリング
  • 信頼できるブランド
  • 注ぎにくいパッケージ

良い点
・コストパフォーマンス
・ニュートラルの入りが良い

悪い点
・最低でも20lでしか購入できない
・長期保管が必要

正直特筆する良い点・悪い点がない普通のエンジンオイルです。
静粛性が高いとか、ロングライフだとか、吹け上がりが良いとかそれぞれの性能面でもっと良いエンジンオイルは幾らでもあると思いますが、
製品自体の価格はさておき、1lあたりの価格は安価な部類でコストパフォーマンス的に良いかと思います。
シフトフィールは良くギアがすんなり入る。ニュートラルへの入りもいい。

柔らかめ(というか低摩擦気味?)で静粛性は低めのような気もしますが、よく言えば元気よく回っている感じがしますw(ここら辺は気がするレベルです)

大型水冷アメリカンに使用していて特段不満はありません。
安物の鉱物油と比べれば明らかに良くなりますが、近い価格帯の部分合成オイルと比べて良いのかどうか正直わかりません。

上を見ればきりがないのがエンジンオイルですが、価格、性能、耐久面でソコソコの性能を発揮してくれているので個人的には丁度いいオイルです。

耐久性は排気量や使用状況によると思いますが、
4~5000km程度で少しニュートラルへ入りにくくなる。
6000km程度で交換してしまうのでそれ以降の耐久性は良くわかりません。

最少ロットが20lなので複数台所持の人やリッターオーバーでソコソコ距離を走る人向きかと思います。
いわゆる性能が良いオイルを求めている人におススメするような物ではありませんが、安物鉱物油はいやだけど安く少しだけ良いオイルを入れたい。
という人にはおススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)