新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

純正と同レベル

2014/03/10 14:39

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

GSX-R750のスペアとして購入しました。
ジムカーナをしている関係で、レバーを破損することは良くあるので、スペアを持ち歩くことは必須です。
以前、自走組のCB1300SFのライダーがクラッチレバーをしっかり折っていましたが、以前私が所有していたZRX1200Rのレバーではあわなかったので、スパナとワイヤリングで修理しました。
普通のライダーにはここまで頻繁に必要となることは無いでしょうが、レバーはハンドルが切れている状態でバイクを倒すと(サイドスタンドが外れたり…)、結構簡単に折れてしまいます。
そこで、スペアの出番となるのですが、某オークションや某男爵で販売している様な良くわからない海外製品だと寸法が微妙に違うので、適合とは記載されていても多少加工が必要です。
あらかじめ加工してから外して常備するのだと良いのですが、現地でいきなり使用することになるとなかなか交換できずに焦る事になります…。
クラッチならまだいいのですが、それがブレーキだとなおさら…。
この商品なら簡単に取り付けられるので(早速使う羽目になりました)、バイクの車載工具と一緒にシートの下に入れておけば出先でも安心です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)