新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

no_cover.gif
1423894957630M.jpg

フロリダブルーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

この価格で、この品質なら、満足です。安い!

2014/03/06 10:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

CD90をアップマフラーにする為に購入しました。

CD90用のアップマフラーは、殆どないか、高価なため、同じ横型エンジンのダックスの純正マフラーが、ステーを自分で、なんとかすれば、右側のサイドカバーもギリギリですが、接触せず、着きました。(個体差は、あるかも)

ネットで、調べただけで、実際に着くか、半信半疑でしたが、海外生産のマフラーとはいえ、3000円以上送料無料キャンペーンでしたので、ポイントも利用で、三千円台前半で購入できたので、即購入。

同型のオールメッキタイプ(プラス約1000円)と選定を迷いましたが、サイレンサーカバーの横並びの丸い穴(このカバーのデザインが、好みです)を目立たせたい為、あえて、黒塗装を購入。

一番錆易いエキパイ部分もカバーで、隠れる為、黒でも、いいかなと思いました。

届いた、現物をみると、思ったほど品質も悪くなく、いい物だと思います。

いまどきは、汎用マフラーステ-でも、この値段くらいすると、思います。(丸棒の汎用マフラーステーも考えましたが、マフラーよりステーの方が、高いので、ホームセンターステーにしました)

厚みのあるステーを曲げ加工するのに微調整すること、半日掛かりましたが、無事、CD90に装着できました。

音も、純正と変わらないか、少し大きくなったかなと、思うくらいで、満足です。

ボアアップ対応と書いてありましたので、フル純正の私のCDに着けて、セッティングが、崩れないか心配でしたが、排気口も10mmで、抜け過ぎ感も無く、純正と同じパワー感でした。

エキマニ等が、酷く腐食したら、自作ステーも有りポン付けできるので、また、購入します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)