新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000125access

LARK 100’Sさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

はじめてのFIVEグローブ

2014/02/13 10:57

3.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い

ゴールドウィンのウインターグローブが、かなりへたってきたので、
WR250X用に、ちょっと奮発したグローブを買いたくなり、
いろいろ調べたところ、「FIVE」に行き着きました。
グローブ専門メーカーで有り、デザインもゴテゴテしておらず、センスを感じます。
皮とネオプレーンとの切り替えもおしゃれです。
パッドもとってつけた感じがなく良いです。
さて、性能ですが
ウィンターグローブとしては、私的には残念でした。
気温10度前後の晴れの日に、20分程走ってみましたが、
手の甲のネオプレーン部分の冷えがかなり感じられました。
超防寒と謳っていましたので、期待しすぎたのかもしれませんが、
手の甲全体が本革の方が保温性は高いでしょう。
しかし、ネオプレーン素材だからこその操作性は良い点です。
やはり、すべてを求めるのは難しいところです。
ダブルカフシステムについても、
きちんと袖口を納めなければならない為、
時間がかかるので、通勤やちょい乗りなどの使用では不向きです。
ひとつですべての用途に使おうとせず、
通勤やちょい乗り用のグローブが有り、
「もうひとつ」とゆうちょっと贅沢なグローブだと思いました。
しかし、フィット感や操作性はさすがに素晴らしかったです。
少し辛口でしたが、商品自体に所有感も感じますので、気に入っています。
私はXLでちょうどよかったです。
参考までに、私の手のサイズは
人差し指 7.5cm位
中指   8.5cm位
親指   5.5cm位
手の甲回り 20.5cm位 です。
購入を考えている方のサイズの参考になれば幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)