新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000409access

げっつさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

たいへん優秀なトップケースです^^

2014/02/03 20:47

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 坂道でもフタを上げたまま固定できます♪
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

今まで5年で4万キロほど、GIVIのE370を使用してきましたが、ヒンジが割れてしまった(!)のと、もうちょっと容量の大きなボックスにしたかった為、S48ASTRA(BASIC)を購入しました。
リモコン開閉やボックス内で充電できる上級グレードも魅力的でしたが、
必然的に配線加工が必要ですし、そこまで必要を感じなかった為、BASICにしました。

■非常に良い点
・蓋が坂道でも固定した状態で開けられる!
 GIVIは上り坂で開くと止めがないのでフタが閉まってしまいます。
・ウレタン製のインナーが標準装備!貴重品をそのまま入れても、キズつきづらい!
 (GIVIにそのままデジカメを入れて走行したら、ボロボロになってしまった。。。)
・ベースプレートが容量に見合った大きめのサイズ!

■イマイチな点(考慮ポイント)
・ベースプレートの互換性
捕捉:ベースがサイズによって違う為、同社の他サイズのトップケースの付け替えが出来ない。
 (GIVIはモノロックシリーズすべて共通)
但しベースプレート自体は、サイズを考えて大きくしているクーケースの方が好感的。使い分けをしない方であれば、特に問題ないかと。

あとは今回サイズアップをした訳ですが、
さすがにヘルメット2個入るサイズとなると、重量増は仕方ありません。重量増の影響でハンドリングが悪化しました。
とはいっても、峠道でなければ気にならず、むしろ
気軽に多くの荷物を運べる点で重宝しています。


はっきりいって、COOCASE買って大正解です。
もうGIVIには戻れません(笑)
でも最近のGIVIのデザインだけはいいなと思います。

デザインじゃなくて、実用性だ!という方は
まちがいなくCOOCASEを買いましょうw。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)