新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000622access

1598852044176M.jpg

ヒロオさん

ステータス

日記投稿件数
131件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
23人

3分割構造、セミハードケース、デザインが魅力

2014/01/27 16:30

4.00
取付車種:
HONDA VFR1200F
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

私が選定にポイントを置いた点は、
(1)積載容量(最低でも一泊二日のい容量)
(2)分割構造(雨具や小物を個別収納したいので)
(3)デザイン(型崩れしない構造である事)
これが、私が選定するのにポイントとした部分ですし、こちらの商品はすべて満たしています。

【インプレ】
見ての通り3分割構造になっています。中央部分が一番大きな収納部分になり、セミハード仕様になっています。なお、チャックで開けると蓋の部分の裏側はメッシュタイプのチャック収納がありますので、細々した物はこの部分に入れておけます。
また、収納部分にはパンパンに収納した時に荷物の膨張を防ぐために(チャックしやすいように)荷物を縛れるカチッと止めるベルトが装着されています。

次に、両サイドの分割部分ですが、例えば…
(1)雨具
(2)飲み物(ペットボトル2本は入ります)
(3)工具
等、使い方次第でなんでも入れられます。

また、旅先でバイクから外す場合もプラスチックのロックにて4か所止まっているだけなので簡単に外せますし、さらに、外した後は、写真正面の取ってがあるので持ち運びに便利です。
また、取っての左右にDリングが装着されているのでショルダーバックにもなります。

私が唯一購入前に気にしていたことが幅です。
分かりやすいように後方からの写真にしましたが、普通のシートバッグと比較すると幅広ですが、ご覧の通りさほど気になりません。見た感じ両サイドが下がるデザインなので小さく見えるのだと思います。

基本的には大満足の商品ですが、辛口なコメントをするならば、中央のメイン収納部分が縦に積載量アップするような機構にしてほしかったなと思います。

満足です(*^_^*)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)