新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1520583178441M.jpg

emuさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スイッチの配線をどうにかしてくれ

2014/01/20 16:34

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取付が大変

ハンドルバーとスロットルスリーブに直接ヒーターを貼りつけるという装着方法により、一般的なグリップヒーターと違いグリップ、バーエンドをほぼ自由に選択できるという点に惹かれて購入しました。

ヒーターの厚みや配線のせいでグリップが差し込みづらくなるものかと思っていましたが、ヒーターがとても薄く、ハンドルバーへの接着力も優れているため、特に問題はありませんでした。

問題はスイッチ部分。ノーマルのミラーホルダーと差し替えて装着することで純正オプションのようにスマートに収まるのは良いのですが、配線がハンドルバーに向けて出ているので、バーの穴あけ加工及び配線の中通しが必須となる。なぜ横とか下方向に配線を出せなかったのか?

配線の接続も説明書の配線方法が無駄に複雑に書いてあるのでとても分かりにくい。
結局どこで配線を間違えたのか、まったく作動しませんでした。スイッチはちゃんと反応したので、ヒーターへの導通を疑い、テスターで確認したのですが導通に問題は無し。つまり配線は間違ってないはずなのに、5分待っても10分待ってもグリップはいっこうに温かくなりません・・・。何故?

何度か配線をやりなおしたのですが、一向に作動しないため結局取り外しました。従ってヒーターとしての機能は未知数です(笑)
装着はショップに任せた方が無難かと。

商品自体はしっかりした造りです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)