新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

YPAさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
239件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スプリントレース向け

2014/01/06 17:13

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • ブレーキローターへの負荷の大きさ

ZXR400(後期)のフロントで強力に効くパッドを探してこれを選びました。
メタリカやZCOOなど定番のパッドを試したかったのですが、後期型は前期型ほどパッドが選べませんでした。

使い始めの低中速での使用は「レース向けパッドなのにこんなもんか」と思う効きだったのですが、高速から一気に減速しようとブレーキをかけると二次曲線的に中間域からもの凄い制動力が立ち上がります。
負荷が高ければ高いほど効力を発揮するタイプで、スーパーバイク選手権で開発されたという宣伝文句は伊達ではないと思いました。コーナーにオーバースピードで突っ込みすぎたと思った時もキッチリ減速できました。
アタリがついて、熱が入ってくると低速でもガツガツ効くようになるので、街乗りだとちょっと疲れます。
またこのパッドのせいかはわかりませんが、しばらく使うと、強くブレーキングした時にジャダーが発生するようになりました。

効き方が独特な上、ローターへの攻撃性など考えると誰にでもオススメはできませんが、高負荷で安定した効きが欲しい人、突っ込み重視で走る人は選択肢に入れていいパッドと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)