新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

no_cover.gif
1474901331317M.jpg

べんぞうさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

形状・素材・機能のバランスがよい

2014/01/06 17:15

4.00
取付車種:
HONDA CBR600RR
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • やや高価

【機能】
・防寒○:高速長時間だとやや冷えてくる感じがあるが、流す程度なら風を感じさせず、暖かい。にも関わらず、ムレが少ない気がする。また「ダブルカフシステム」の効果はてきめんで、袖口からの風の侵入が大幅に減り、上半身全体の防寒にも貢献している。気温6度での使用に十分耐えた。グリップヒーターと組み合わせればもっといけるだろう。
・防水?:試してない。
・操作感○:見た目よりゴツくなく、冬用グローブとしては、スロットル、レバーの操作感は申し分ない。が、なぜか親指の先だけ余り感があり、ウインカー操作に少し支障がある。(これは私の個人的な問題かもしれない。)
・保護性○:指の関節部各所にプロテクターが仕込まれており、安心感は高い。また、掌付け根の骨の部分にもカーボン調のガードがあるのだが、こちらはグリップをに握った際に挟み込むような形になるため、違和感がある。
・その他:手首と袖口の二カ所で絞り調整が可能なため、フィット感が高い。
【外観】
・本皮を使用してはいるが、手首のあたりの素材は、他の非革系のスキー用品的な質感となるため、ぱっと見はそう見えないのが残念。
(FIVE製品の中で比較検討した結果、もう一つ上のグレードのやつが見た目もバツグンだったのだが、18000円と高価で断念)
【価格】
・相場からするとやや高い感は否めないが、それに見合う機能が盛り込まれている。
 他にも色々着け比べてみたが、8、9千円くらいの価格で探すと
  ・革製でカッコいいがムレムレ
  ・非革系で機能的だがダサい(やたら字が多い)
  ・〃   機能的だがゴツゴツ(分厚い)
 と一長一短が顕著なものばかりであったが、
 そのあたりのバランスが非常によいと感じた。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)