新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

Gonzoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ホース交換より、事前準備の方が面倒です。

2013/12/24 18:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

ハンドル交換に伴い、純正ホースでは長さが足りなくなるため100mm延長にて購入。こちらのキットはホース交換に必要なショートパーツは付属品となっているので、パーツリストからのショートパーツの拾い出しやパーツ間違いもなくなり、ありがたいキットです。
交換作業はハンドル側は純正のバンジョーを緩めるだけなのですが、配管は純正ホースと同位置を這わしていくことになるので、事前準備として左フロントカウルを外してガソリンタンクを持ち上げておかなくてはなりません。また、ホース反対側になるオペレーション側はオペレーションについているブリーダーから、予めクラッチオイルを抜いておかなくてはならないのでこちら側のカバー類も外しておかなくてはならず、これにはギアペダルも外さなくてはならないのでホース交換作業単体より、カウル・カバー類の取り外し作業が多くを占めています。

ホース交換を終えれば後はエア抜きをしてカウル・カバーを元に戻して完成です。純正のゴムホースが劣化していた訳ではありませんので、ホース交換による変化は残念ながら感じられませんでした。ただ、これによりハンドル交換が出来ましたので当初の目的が達成でき、満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)