新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

転倒したら・・・

2013/11/25 15:58

2.00
取付車種:
HONDA FTR223
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • オイル交換が1Lで足りなくなった・・・

これを取り付けてからまだ転倒はしていないのですが、ハンドルを左に切った状態での右側転倒時、オイルクーラーが地面にあたり、場合によっては自走不可になる可能性があります。
試しに道路に毛布を敷き、ゆっくりとバイクを右側に倒してみたところ、ホース取り付け部に地面があたります。
油温は確かにさがりますが、夏以外は完全にオーバークールです。夏でもあまり高回転までひっぱらなければ、問題ない車両ですし渋滞にはまれば意味がない。
見た目だけのカスタムです。でもそれがいい!
自分は、夏以外は取り外しています。
よく見える箇所なので、ガムテープでオイルクーラーを塞ぐのは見た目が悪いですからね。
エンジンをボアアップすれば必要なのかな?
あと悪い点と申しますか、しょうがないのですが、オイルクーラー分オイルが増える為、オイル交換が1リッターでは足りなくなってしまいます。
いずれホースを延長して取り付け場所を変更しようと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)