新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

音は若干荒っぽくなったが、非常に満足

2013/11/20 17:33

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

個人的な感想なので参考までに(^^;

ノーマルマフラーから交換後最初に感じたのは、アイドル時の音が荒っぽくなったって事です。ただ、爆音では無く、ノーマルに比べ低音が心地良く響く感じなのでうるさくはありません。むしろ大排気量にはこのくらいが丁度良い感じではないでしょうか。

まず見かけは、ノーマルの野暮ったい感じがなくなり車体上方から覗くとノーマルに比べスリムになっているのがわかります。
真横からだと大きさはさほど変わっていないような感じに見えますが、上からだとかなりスリムに見えます。
マフラーエンドの2本出しはやはり迫力があります。

音質はノーマルに比べアイドリングでは低音が響いている感じがよくわかります。走りだすとノーマルのこもったような感じの音からかなり開放感のある音質に変わり非常に心地良いです。
取付すぐなので高回転までは回していませんが、交換時にピットで回していたときの音はかなりいい感じです。

性能的には、重量もかなり軽くなり、走りだしから軽くなったと感じます。吹け上がりも若干ですが軽快になり、トルクの厚みが増したような気がします。これ重量のせいもあるのかもしれませんが。

価格はある程度しますが、十分に満足のいける品物だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

ゼンしょうさん
絶対換えると思った!
たかぴーさん
ゼンしょうさん、おはようございます(^^)
アハハッ!先っちょだけでも全く違いますね〜(^^)
車検対応なので安心です。
フェイさん
はじめまして
私も同様のマフラーを装着していますが非常に満足しています
車検対応が良いですね
たかぴーさん
フェイさん、はじめまして(^^)
確かに車検対応が最も重要でしたので、音は少々荒っぽくなろうが、非常に満足しています(^^)