新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000310access

1357402872394M.jpg

みっとさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

評判のウルト ドライルブを使ってみました。

2013/10/25 13:52

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

良い点

噴射時はほぼ液体なので一気に浸透し、シールを包み込んでそしてまた一気に乾燥します。

フリクションの低減はオイル系にはかないません。
が、塗布後の飛び散りの無さ、ウェットルブ系のようなベッタリ感、走行後の真っ黒汚れもなく気持ち良いです。

耐久性は500kmは間違いなく、800kmは大丈夫です。
ただ、オイル系に慣れているので、シールの周りが乾燥してるのが大丈夫と分かっていても、慣れが必要です。

気になる点は、ローラーの間に入ってるんだろか?があります。

悪い点

防錆剤が無い為か、ローラー部は雨天後の放置で錆びます。ガレージ保管なら問題無いですが、多くライダーがカバー保管でしょうから雨天後は気にされると良いと思います。

また、オイル系の様にコーティングして、しっとり光る艶さはなく、艶消しの様な薄い白い膜に覆われるので、チェーンを魅せたいユーザーには、性能以前に不向きだと思います。

しかしながら製品の性能はさすが逸品です。
サビ防止に、ドライルブを吹いた後、ウエスにオイルを染み込ませて、軽く吹き上げてます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)