新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000290access

1382611414149M.jpg

SKさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

良くも悪くもレース用

2013/10/21 17:48

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取り付けしやすい
  • 質感が良くない

STDのステップに特に不満があったわけではないのですが固定式にしたく購入。
日本製・固定式・黒で絞り込むと3社ほどありました。その中で納期が比較的早かったこの商品に決定。
ただ販売ページの表示納期は全く参考になりませんので御注意。私の場合は1ヶ月くらいかかりました。

仮組みで届いたのですが、取付下準備のためにバラそうとしたところ、各ボルトと部材が焼付き気味でボルトを1本ナメてしまいました。
部材はアルマイト加工してあるため焼付くことはそう無いと思うので、電動工具等で組んだのでしょうか。
アルマイトといってもあまり耐久性がないようで、摺動部はもちろん、ちょっと何かにぶつけるとすぐに剥がれてしまうので、そのせいかもしれません。
とにかく固着する可能性がある部材同士の場合、バラしたままで納品して欲しかったです。
したがって、修理等でバラす場合は注意が必要そう。可能ならば取付前にカジリ対策をした方がよいかと。

取付は詳しい説明書がついており迷う所はありません。部品精度も非常に高く完全にポン付け。
ただ、ステップ位置によってはフルードタンクの位置やホースの取り回し、長さを調整する必要がありそうです。
また、基本的にレース用なんでリターンスプリングやシフトロッドのペダル側ロックナットはオマケと考えた方がよいかも。
コレらがあると各部調整が気軽にできませんのでどちらも外してしまいました。

操作感は非常に良好。部品点数が多いわりに剛性感がよく、
ローレット加工されたステップは滑りにくく尚且つステップワークがしやすい絶妙な大きさ。
ベアリングが仕込まれたペダルは調整が決まれば、操作感がカッチリしていて非常に気持ちが良いです。
特にリアブレーキの操作感が素晴らしい。

総じて、良くも悪くもレース用といった感。機能的には非常に素晴らしくオススメですが、装飾的にはアルマイトが弱いということであまりオススメできません。

ちなみにZX10R2011年以降のモノについてですが、構造上ステップ位置の選択肢は10通りではなく8通り。
また、ブレーキ側のヒールプレートは付属しませんので、使用したい場合はSTDを取り付けることになります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)