新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000164access

1382600129538M.jpg

XR1134Sさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

18mmがいいです!

2013/10/15 18:40

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

RCSが出てしまいましたので
レバー比を可変できる
RCSをはじめに選べは問題ないですが
固定式を選ぶなら
19×18をお勧めします。
20mmと18mmを比べると
明らかにタッチが違います。
同じ量の制動力を得ようとすると
20mmは少しのレバーの引きで済みますが
18mmはそれより多くレバーを引かないと同じ制動力が得られません。
そこが味噌です。
レバーを引く量が多いのでそこから得られる情報量が多いのです。
これが繊細なブレーキができる最大の武器となります。

釣りにたとえると1000円ぐらいで売っている竿セットの物でも魚は釣れます
でも釣りの好きな人はそういう竿で釣らずに
カーボン製の竿を買ったりして釣ると思います。
それは手に伝わる情報量の多さが欲しくて高い竿を買っているのだと思います。
情報量の多さは
メーカー標準→ブレンボ20mm→ブレンボ18mm
と言う順です。
たった2mm差ですが操作感では大きな違いを生んでます、ブレンボタッチを味わうなら
18mmをお勧めします。

上記の評価はキャリパ側もブレンボの場合です。他メーカの場合変わってくると思います。

お勧め度100%
初のブレンボマスターならRCSタイプをお勧めします、どちらのレバー比も選べますしスイッチも付属しているので大変便利です。
でも以前から固定式タイプを使用している方は固定式を買ったほうがいいかと思います。
理由は当方の場合固定式のタッチになじんでしまっているので、RCS可変タイプのタッチ感が微妙に違い馴染みませんでした。

最近ブレンボ社の類似品が増えたように思います、まんまコピー品のような商品も存在してます、ブレンボに限らず他のメーカーのパーツも模倣品ばかり渦巻いてますコピー合戦のようなこの業界に少しうんざりしてます。
当方は模倣品のパーツは使いたくありません。
開発費をかけず試行錯誤することなく作られた製品は開発する側の気力を奪い取ります
世に良い製品が生まれなくなってくるでしょう。皆さんもよろしければ模倣製品に手を貸すことは、やめて頂きたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)