新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

egさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ちょっと工夫が必要

2013/09/24 18:38

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 重い物に耐えられるか不安

防水性のあるツールポーチが欲しくて購入しました。
正しい使い方はアメリカンのライト下に設置するようです。
内部大きさ縦120mm横295mm奥行75mm
私は六角レンチ、スパナ6本、チューブレス用パンク修理キット、チューブ用パッチ、ペンチ、ワイヤー、タイコ、タイヤレバー、ミニポンプ、ネジロック等を入れています。
重さは2kgを超え、これで内部はいっぱいになりますが内部はプラスチックの板で囲ってあり型崩れしません。

防水性はちょっと不安。
ポーチを閉じた状態だとポーチ上部に隙間ができます。
一応、左右に長めでペラペラのヘラ?がついていますが、横殴り、長時間、豪雨の雨の時は水がヘラを伝って内部に入る可能性があります。
通常の雨ならば問題はありません。

不安なのが車体に固定するバンドとバンドを通すところの強度。
バンドを通すところはポーチ背面部上部の左右に二か所。
プラスチック製の四角い物がポーチに縫い付けられているだけ。
バンドは上下左右どちらからでも通すことができます。

バンドはマジックバンド。薄めで重い物に耐えられるか・・・。

私はこれを車体のどこかにぶら下げておくと落下する恐れがあるのでシートバッグ後ろのスペースにシートに乗せるようにし、バンドをシートバッグを固定してる紐に通して使っています。
固定するバンドもリピートタイに変えました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)