新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000895access

no_cover.gif
1499015604202M.jpg

もふ@しろにゃんこさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

迫力のある音になりました!

2013/09/27 20:33

4.00
取付車種:
HONDA CBR400R(-1987)
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

今までエンジンの音ばかり目立ち、排気音がとても静かだったのですが、このスリップオンに変えてからは非常にレーシーな音質&音量に変わりました。

パラツインらしいドコドコ音で、乗っていて更に楽しくなりました。かといってうるさくもないのでご近所にも優しい(笑)マフラーだと思います。

性能面で言えば、まず体感するのはエンブレの効きがマイルドになりました。純正では効きすぎな位だと思っていたので、これは思っていたモノとは違う嬉しさでした。

パワーやトルクについては、高回転域でのパワーが良くなったかな-?程度です。トルクの全域での向上がグラフでは見られたのですが、いまいちわかりませんでした。へっぽこライダーですので(笑)

取り付けに関してですが、個人的には取説よりもダブルアールズさんの開発ブログをご覧になられたほうがよく分かると思います。
サイレンサー部とエキゾーストパイプの連結部に液体ガスケットを使用するなど、取説に書かれてない事がありますので…。バイクの知識が乏しい自分としては、この点にはブログに助けられました。

未だに社外ガスケットが出てないので、ガスケット付属は大変有難いものでした。実はこの点で某社製スリップオンからこちらに変更してたり…

難易度としては、車の整備がちょっと出来るなら楽勝レベルだと思います。スプリングフックの取り付けは手で行わず、マイナスorプラスドライバーなどを引っ掛けて取り付けるなど、少し整備に精通してないと苦労する所は有ると思います。

最後に、星4つの理由としてはもう少し音量が欲しかったかも…。60km/hぐらいまでは排気音が聞こえてきますが、ソレ以降は風切り音であまり聞こえません。ヘルメットによるものかもしれませんが、高速道路などでは少々寂しい感じです。この辺は上記したように社外で静かというメリットにもなってますので、矛盾している様ですが5点に届かないまでも、4点以上という感じです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)