新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000142access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
no_photo.jpg

色褪せ早い。見た目悪い

2013/08/30 17:24

1.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • 紫外線に弱い。ガタがある。色褪せ劣化著しい。
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

アクスルブロックとしての機能は、純正に比べて少し精度がアバウトになってしまった気がします。
また、残念なことに純正に比べて取付場所でカタカタします。
使用強度は大丈夫と思いますし、アクスルブロック調整の際には 自分でミリミリ合わせればちゃんと左右均等にチェーンを引っ張ることが出来ますので特に問題はありません。

アクスルスライダーとしての機能は、私は恥ずかしながら2度転けましたが その際は、アクスルスライダーとしての機能を全うしてくれたようで、スライダー部分がちゃんと損傷して削れてくれていました。

本体や他の部分が損傷しませんでしたので、このアクスルスライダーを装備していて良かったと思った瞬間でありました。

私の乗る単車は、CRF250Lのエクストリームレッドですのでアクスルスライダーは写真の通り レッドアルマイト加工された製品を購入しました。

単車には普段乗らない時にはシートカバーを必ずしっかりと掛けておりますが、レッドアルマイト加工された様々なカスタマイズ製品を装備してある中で、このノースラインのアクスルスライダーが一番早く一番著しく 見る見るうちに色あせ(色落ち)して黄ばんでしまいました。

黄ばんでくると貧乏くさくなります。(写真参照)

CRF250Lに装着できるアクスルスライダーとして、他のメーカーさんの製品が市場にありませんでしたので仕方なく購入しましたが、商品として色の定着耐久性が全然ありませんのでレッドアルマイト加工されたこのノースラインのアクスルスライダーの購入は みなさまにオススメ出来ません。

見た目の美しさやその耐久性も商品の能力と思いますし、値段に反映されるものだと思います。

このノースラインのアクスルスライダーにはノースラインの〈の〉と ひらがなで刻印してありますが、そこに技術力と時間と手間を入れる余裕があるのでしたら、少しくらいアルマイト加工の技術向上に使って欲しかったです。

「買って失敗したな。」と思います。
他のメーカーさんから、もっとちゃんとした製品が出るのを我慢できなかった私が悪いだけなんですけどね。

みなさんに、失敗して欲しくないです。(自己判断して下さいね。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 33人/33人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。