新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

no_cover.gif
1374723612060M.jpg

まに~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
443件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

エルゴグリップが手に優しい

2013/08/22 11:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

BAHCOのモンキーレンチ9072、エルゴグリップの10インチ、最大開口31mmのモデルです。

基本的にガレージでのバイク整備でモンキー使うことはありませんが、たまに揃えていないインチ規格でかつオープンエンドのスパナが必要な場面に出くわしたり、ボルト頭の状態によって正規工具ではガタが大きかったりする場合はモンキーレンチの出番です。

また、車載工具としては携行していない二面幅のボルトを回せる=携帯工具数を減らせることから一つは持ち歩いています。ちなみに持ち歩き用には各社へOEM供給していることで有名なIREGAの古い製品を使っています。

ガレージのツールボックス常駐なのはこの製品です。ラバーのエルゴグリップが手に優しく、また定評のあるメーカーの製品ですから可動ジョウの動きにガタなどなく、紙一枚まで掴める精度はさすがです。可動ジョウのラックギアが可動域全域で大幅にはみ出さない工夫も見事です。

用途に応じて6インチ~12インチのラインアップがありますが、バイク整備の「もしもの時用」として1本持つならこの10インチがオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)