新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

KISSマスターシリンダーバンド【CRF250L】

2013/08/19 16:00

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

KISS キス マスターシリンダーバンド 商品番号:P89051R レッド

フロントとリアのマスターシリンダーに巻いてみました。(写真はリア)

フルードを入れ過ぎなければフルードは漏れませんが、転倒とかの際にはマスターシリンダーからフルードが少し染み出すことがあるようです。

ブレーキフルードは塗装などを汚食剥離させる作用が強いのですが、このマスターシリンダーバンドをマスターシリンダーに巻いておけば、転倒して少しくらいのフルードが染み出しても全然平気に吸い取ってくれます。

また、その後 水洗い(洗剤OK)で このマスターシリンダーバンドをよく洗っておけば 染み込んだフルードはキレイに落ちます。

安心してオフ車の乗り方出来ます。(笑)

私はその剥離防止作用よりもマスターシリンダー内のフルード自体の劣化保護の為に、このマスターシリンダーバンドを巻いております。

マスターシリンダー内部のフルードが劣化するほとんどの原因は、マスターシリンダーの防圧穴から空気中の水分や土埃が浸入することによるものですので、水分や土埃が入りにくいようにこのマスターシリンダーバンドを巻いておくと、内部のフルードはほとんど汚れずに劣化もしにくい状態を長期間維持することが出来ます。

マスターシリンダーバンドを巻いていると、普段の外観点検の際はめくって覗かないとゲージや汚れ具合を点検できませんが、マスターシリンダー側面が紫外線で劣化したり変色したりすることはありません。

マスターシリンダー内部のフルードばかりでなく、マスターシリンダーの容器本体自身をも、いつまでも美しい状態で維持できるのは、とても嬉しいことです。

他人のマネをして理由も知らずにマスターシリンダーバンドを巻いていても、それはそれでオシャレなことですし・・・

しっかりとカスタマイズの一環として合理的効果的に理論を理解した上でマスターシリンダーバンドを巻いているのも、これまたカッコイイですよね。

どちらにせよ、低価格でこんなにも効率的に効果の出るようなカスタマイズは他に見当たりません。

私のこのKISS キス マスターシリンダーバンドに対する総合評価は★☆★☆★☆★☆★☆(星10個)です。

オススメ日記書きました、参考にして下さいね。
http://imp.webike.net/commu/diary/0075884/

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 27人/28人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。