新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

no_cover.gif
1374723612060M.jpg

まに~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
443件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

幸運な拾い物

2013/08/02 14:54

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 移動がスムース 四隅のハンドルが掴みやすい
  • 引き出しの収容量は多くない

かなり前に職場から廃棄される寸前のものを救出したもので、廃棄されるくらいですから私のところに来た時点で外観はボロでしたが、機能には問題なく、幸運な拾い物です。

天板が中央突き合わせで左右にスライドして開き、その中がメインの工具収納スペース、その下に2段の引き出しがあります。最下段はオープンスペースである程度背の高いものも収納可能です。壁面にTレンチフックがあるのは親切ですね。全て回転自在のロック式大型キャスターで移動もスムースですし、四隅にハンドルがあるのでどの方向からも掴みやすく、立ち作業で移動しながら使う、四輪や設備機械類の整備には大変便利だと思います。

全体のサイズは60cm角、高さ90cm程度ですが、収納量としては引き出しの数が少なくそれぞれが深いので容量は小さくないのですが手工具の収納には向きません。また天板は作業台としてはあまり手荒なことはできないので、あくまで使用中の工具や外した部品の一時置き場です。また、立ち作業では使いやすいのですが、リフトアップせずに行うバイク整備では低い位置で工具出し入れできた方が便利だったりしますので…ウチはガレージが狭いのでリフトの周りをこのキャビン引きずって360度移動することが困難なためだんだん移動させながら使うこともなくなり、ついには写真のように固定位置でケミカルや素材の置き場になってしまいました。ちょっともったいないですね。

本来の立ち作業で移動しながら使うツールトロリーとしては大変有効な製品だと思います。1つ弱点は長所でもある掴みやすい四隅のハンドル…これらはバンパーも兼ねているのですが、取り付けステーまで樹脂なので耐久性が心配です。もちろんこれは作業者や作業対象物にぶつかっても怪我させない/傷つけないための配慮とは思いますが…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)