新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

みでぃさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

脱落して曲げてしまいましたが・・・

2013/06/13 16:10

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

キジマのリアボックスを取り付けるために購入。

が、リアボックス装着しながらの走行中にフラットラックが脱落しました。(泣)

原因は固定不足でした、走行中の振動で固定ネジが緩むことはままあるため、積載するモノによっては脱落防止策が必要に感じました。
(パックフレームにラリーパック等のバックを取り付けて使用していた際は、バッグ自体の重みでそうそう脱落するような場面はなかったのですが・・・)

また、脱落の衝撃で差し込み部分が曲がってしまったのですが、ハンマーで叩いても元に戻らなかったので、フラットラック自体の剛性は高いようです。

その分、重量物を積載する際はベースフレーム側に負担がかかるため、シート部分に積載物の一部分を乗せ負担を散らすような工夫が必要に感じました。

取り付ける車両にもよるのでしょうが、ファイアーストームの場合、フラットラックとシートはフラットにならない(ラックが高い)ため、積載時のバランスには注意を払う必要があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)