新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

no_cover.gif
1374723612060M.jpg

まに~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
443件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

全天候ツーリングタイヤ

2013/06/10 18:59

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 全天候で安心

170-60ZR17がBMW K1200RSのリア標準装着サイズですね。

交換前はPirelli Angel STで8000km程度走行しましたが、金属片を
踏んでパンクさせてしまい、車検時期が近かったのですが溝は十分
あるからとプラグ埋めて修理を試みましたが、穴の具合が悪くて
修理不能となり、急遽手配したものです。

Angel STの前はPilot Road(初代)→Pilot Road2と使って来ました。
今回もAngel STで良いかなと思っていたのですが、価格と納期の
関係でMichelinに戻ってみました。
近所での皮剥きと一泊ツーリングで1000km程度走った印象は「Michelinらしいタイヤ」です。
コーナリング初期でコロンと向きが決まるとフロントに連れて行ってもらうタイプでしょうか。
ドライグリップは公道ツーリングではまず不足ないレベル。
走り始めの初期から安定したグリップを発揮しますが、逆にスーパー
スポーツでサーキット…となると一瞬でダレそうな気がします。
まあそれは用途外、ということで。

宣伝文句にはウェット性能を謳っていますが、ツーリングの帰りに
ちょっと降られた程度での評価ですが、挙動変化も少なく安心感が
高いです。

Pilot ROAD2やAngel STといったツーリングタイヤが気に入って
いる方の次の履き替え候補としては十分オススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)