新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000325access

キリさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
135件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

静かなマフラー

2013/05/29 15:04

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

【Webikeモニター】
純正マフラーが、腐食の為に根元から折れてしまい、交換用に購入しました。
外観は、ステンレスで、耐腐食性も、問題無し、各溶接も綺麗に出来ています。
重量は、純正3.0kgに対し、3.2kgと若干の重量増ですが、重心は下がっています。
取付けは、ガスケットは付属してありますので、液状ガスケットと、8mm、6mmのHEXレンチが別途必要です。
取付けも特に問題無く取付け出来ますが、唯一ブレーキホースの干渉がある為、タイラップでスイングアームへ固定となっています、又、取説とおりホースを固定しても、ホースクリップにマフラーが干渉している点は放置となっている所は残念でした。
但し、キャブのセッティングは必要となりましたので、交換だけでは作業は終わらないと思います。

一番気にしていた音量ですが、純正77.7dB(取説表記値)に対して、82.7dBとなっており約1.7倍のUPです。
実際の聞いた感覚では、大きくなっていますが、かなり静かな方だと思います、玄関先でかけて、室内に入ると僅かに聞こえてくる程度ですので、御近所への心配もいらないと思います。
出口は純正14φに対して、17φと少し大きくなっている程度なので、乗った感じでは、殆ど純正と変わらず、若干パワーが上がっているのかな、という程度です。
但し走行時の振動は、大きくなってしまいます、ペダルとハンドルにはっきりと大きくなった振動が伝わってきます。

価格も安く、サイレンサー部も小ぶりな為、車体とのバランスも良いと思うので、静かなマフラーを望まれている方には、かなりおススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)