新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

友蔵さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

フィルターといったらK&N

2013/05/29 15:04

5.00
取付車種:
DUCATI MONSTER900
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

M900のキャブ車に取り付けました。

・良い点
純正品よりも価格が安く、フィルターの頭にナットが付いているため取り付けがしやすいです。またナットに部分に穴が開いており、ワイヤリングをする人やレースをする人は安心です。

・悪い点
悪いわけではありませんが、必然的にオイル交換と同時に交換するため、純正品と比較しても全く性能の違いがわかりません。

・取り付け
頭にナットが付いているためオイルフィルターレンチを使う必要がなく、非常に簡単です。Monsterはフィルタのすぐ近くにマフラーが通っていますが、問題なく取り付け出来ました。交換時にパッキンの部分へオイルを塗ることでオイル漏れを防げるそうです。またある程度フィルターの中にオイルを入れてから取り付けることでオイル交換時のオイル量を確認しやすくなります。

・総評
消耗品で純正よりもコストパフォーマンスに優れているので、今後もK&Nを継続的に交換しようと思います。ナットが付いているのでフィルターレンチは物置の奥に追いやられることになるでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)