新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

no_cover.gif
1374148565379M.jpg

アブラゼミさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

信頼の定番商品

2013/05/13 18:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

随分と懐かしい商品です。

コロンブスの商品は本当に息の長い定番商品が多いのですが、もちろんそれだけの品質に裏打ちされているからなのだろうと思います。

ただ、パッケージまで数十年もの間、ほとんど言って良いほど変化がないのにはちょっとだけ苦笑してしまいますが、価格だって非常にお手頃なままなので、当然ですが何の文句も言えません。

その内容はと言うと、乳化油脂の成分により、水性、油性を問わず、汚れを溶かして落とす皮革製品用のクリーナーです。汚れを落とした後も、クリーナー自体がそれなりの保湿効果を保ってくれますので、その後新たに油分を足す必要はあまりありません。
ですのでちょっと気になる汚れを見つけたら、深いことは考えず、サッと手軽に使うことができます。
本来はレザーシューズ用の商品ですのでクリーナーとしての効果も強力です。

私の場合、基本的に革製品に関しては、靴だろうがジャケットだろうが、ほぼ同じ扱いをしています。

シーズン中に気になる汚れを見つけたら、その都度これを使ってササッと落とす程度のケアに留めておきます。
オフシーズンになり、次の年まで保管する直前に、ジャケットならほぼ毎年、靴は数年に一度、皮革専用の洗剤を使って水洗いをしてからクローゼットに収納、といった感じです。

(レザーウォッシュforウェア:http://www.webike.net/sd/1388805/)
(レザーウォッシュforシューズ:http://www.webike.net/sd/1388804/)

私はこうしてる、というだけでこの方法がベスト、と言っている訳ではありません。
レザーケアは諸説紛々ありますので、あくまでご参考までに。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)