新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

夏樹さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

とにかくコストパフォーマンスが最高です。

2013/05/07 14:49

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 容器形状が良い

コスモビューティーのブレーキ&パーツクリーナーです。

特筆すべきはそのコストパフォーマンスです。
200円にして840mlという量は、「元が取れるのか?」と疑問に思ってしまうほどです。

写真では小さいボトルのイメージがありますが、実際は50cm位の長さがあり、それなりに重いです。

肝心の洗浄力ですが、至って十分です。
むしろ、値段と容量を考えるならば、十分すぎるかもしれません。
繰り返しになりますが、コストパフォーマンスは最強クラスなので、ガンガン使えます。

ただ、頑固な汚れは(根気があれば大抵落ちますが)少々落ちにくいです。
以前、プレクサスなどで落ちなかった汚れが、ワコーズのチェーンクリーナーではすんなり落ちましたが、こちらの商品だとちょっと落ちにくいです。
そもそもパーツクリーナーとチェーンクリーナーは、商品としての役割が異なるので比較するのも変な話ですが…。

ちなみに私は、この商品をグリップ交換のために購入しました。
やり方はとても簡単で、グリップとハンドルの隙間にマイナスドライバーを差し込んで、
パーツクリーナーを噴射し、グリップをねじりながら引っ張ればすんなり取れます。

グリップ交換はバイクショップでは工賃1000円程度です。
パーツクリーナーとグリップボンドを購入しても、高くて800円程度。
また、作業時間(待ち時間)なども考えると、圧倒的に自分でやった方が時間的にも金銭的にも得です。

無論、グリップ交換に限らず、そもそものパーツクリーナーとしての役割も果たしますので、買っておいて損はない、というよりもむしろ1本所持しておきたいケミカルです。

数本まとめ買いしておくのも良いかもしれない、お勧めのケミカルです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)