新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

no_cover.gif
1476110318399M.jpg

kazyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

美しいデザインと優れたコストパフォーマンス

2013/04/25 14:57

4.00
取付車種:
BMW F800R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取り付け方法が大雑把

ラジエーターコアガードを前から探していました。
ウェビックのセールでこの商品を見つけ、低価格でデザインも良かったので購入し取り付けました。

品物は、1ミリ厚位のステンレス板をフォトエッチング加工で緻密なハニカムメッシュに仕上げられててとても綺麗です。

手に取ってみるとエッジがシャープで、取り付け後の洗車時に手を切りそうなので、細目の平やすりでエッジを丸めました。

取扱説明書の手順でコアガード上部の爪をラジエーター本体に引っかけ下部ステーを本体ボルトで…?
上手く付かない!?

下部ステーの最初の曲げ位置が悪くラジエーターに干渉してぴったり取り付けられません。
仕方ないので、万力に挟んで問題のステーを一度伸ばし5ミリ位離した位置で曲げ直してラジエーターにぴったり合いました。

このまま取り付けても良かったけど、ガード左右の耳みたいなところが微妙に浮いていたので、振動でビリつかないように車用の強力両面テープでラジエ
ーターに貼付けました。

バイクを正面から見ると精悍に見えてカッコいいです!
写真では縞模様に見えますが、これは画像処理の問題で、実物に縞模様はありません。

走ってみてもちろん冷却に問題はなく、虫もガード出来てました。
価格相応と言えなくもないですが、作りが素晴らしいだけに取り付け方が大雑把なのが残念です。
メーカーに改良の努力を期待します。
なので★四つにします。

低価格の商品をお探しの方や、取り付けにある程度技術がある方におすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)