新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

no_cover.gif
1374148565379M.jpg

アブラゼミさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人
no_photo.jpg

はっきり言ってしまえば

2013/03/29 17:55

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 細部の作りがしっかりしている

ウォッシャブルグローブと銘打ってはいますが、すでにハードな洗い加工を施した製品なので、意地悪く言うならば、水洗いによるこれ以上の劣化は少ない、というだけの商品とも言えます。

そもそもディアスキン(鹿皮)は安価でありながら軽く、しなやかで耐久性もあり、グローブを含めたライディングギアに用いるには非常に良い素材です。水洗いしても後から適度なオイルを塗り込むだけでしっかりと強度を回復します。基本的に鹿は家畜にはなり得ませんが、衣類としての革の質においては羊革はもちろん、馬革、牛革にも総合的に勝ると言って良いでしょう。

ディアスキンはライディングギアに限らず市場に流通する商品量はまだまだ数が少なく、一般的な需要そのものも、出回る原皮量も少ない中で、正当な品質の評価はされにくい現状があります。その中で、それなりに頑張って商品化された逸品なのは間違いありません。

余程酷使しない限り、時折思い出した時にオイルを薄く塗ってやるくらいで、かなり長く付き合える良品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)