新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000256access

no_cover.gif
1326991112112M.jpg

LichiLさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
2人

多すぎるファスナーがミニマルデザインを殺す

2013/03/18 17:04

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

イマドキの流行り(?)のマウンテンパーカー風の春夏用ライディングジャケットです。タブなどを見た感じだと自転車(&バイク)用といった感じでしょうか。

止水ライニングや止水ファスナー、マウンテンパーカーの基本は押さえられています。

生地も3層レイヤーの防水透湿を採用するなど、防水性能にもこだわっているようですが、耐水圧など具体的な数値が示されていないため性能の優劣については何とも言えません。

プロテクターがセットされた状態で販売されていますが、自転車用として動きやすさや蒸れにくさを優先した結果、プロテクション性能は申し訳程度でしょう。生地も耐摩擦性に優れているといった感じですのではありませんので、全体的な出来として、プロテクションには期待せず、レインウェア+αとして評するべきでしょう。

ある程度前傾姿勢にも耐ええますが、胸のあたりが張ります。生地のストレッチ性能は皆無ですので長時間着用すると身体が凝ります。

機能性を誇示するためにたくさんのファスナーポケットや(春夏用ということもあり)ベンチレーション用ファスナーがついており、縫製はかなり複雑です。止水ライナーがあるといえ、強度について多少の不安を持たざるを得ません。また、雨天走行時には全てのファスナーがきちんとしまっているか確認するのに半日を要するでしょう。ミニマルデザインを謳ってはいますが、多すぎるファスナーのせいでコテコテのライディングジャケット然としたデザインになってしまっています。そこだけが私の不満です。

しかし、2万円以下のライディングジャケットにしては止水性能や全体的なデザインなどコストパフォーマンスはそれなりによろしいと思います。オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 15人/18人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)