新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000194access

アドチャンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ちょっと残念

2013/03/11 20:34

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性が無さそうだ

このディスクロック、EV4より高価でより頑丈ということなので、こっちを選んだのですが。

雨ざらしにはしてませんが、横風が吹くとかかるところで使ってました。半年もしないうちに、U字シャクルの内側へこみに勘合する、本体内部のロック部分二つの内の一つの戻りが悪くなりました。

また、鍵を回す時もちょっと力を抜くとすぐに引っかかってなかなか回せなくなりました。

表面も、黄色と黒色の部分の合わせ目が収縮しているためか、どんどん離れていき、見苦しくなりました。

内部の不具合については鍵穴専用潤滑剤を注入したりしましたが、一度中に引っ込んだ部分はなかなか元には戻りません。

今は、併用していたアブスのジャイアントシリーズのみにしてますが、これは何か作りがいいのか、耐久性抜群です。鍵のロックもビシッと決まり続けてます。

意外に耐久性に難があると思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

アドチャンさん
スレ主です。上記の中で一部誤りがありましたので、お詫びと共に訂正させて頂きます。 アブス製品の正式名称は、ジャイアントではなく、「Abus Granit X Plus 54 23cm Bike D Lock」です。それにしてもこのアブス製品、ロックの内部形状が優れているせいなのか、今だ作動は快調そのものです。