新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000267access

1600439867513M.jpg

のちらすさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

セール価格にて購入

2013/02/28 15:54

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

純正バッテリーが消耗して冬場のセルの回りが悪くなってきたので
新しい物を物色していたところ、DTX14-BSが特価で出ていましたので
購入しました。

ZRX1200Sはヘッドライトがデュアルの仕様のせいか、
古河のFTZ14-BSを純正採用しています。
このバッテリー、他メーカーでは互換品がない物です。

とはいえ、基本的にサイズや端子形状、容量が同じであれば使えるはず。
DTX14-BSは10時間率容量が古河に比べて2Ahほど少ないですが、
LED化等でバッテリーの負担を減らす予定もあり導入。

バッテリー液を箱に注入するのに少々手間取りましたが
密閉用のフタをゴムハンマーで均等に叩き込んで初期作業は終了。

念のため手持ちの充電器を一晩つないでから純正と交換。
セルの反応が明らかに違います。

そのあと所用で2週間ほど乗れない時期がありましたが
気温3℃の中、セル一発でエンジン始動。

よい買い物をしました。
2年ぐらい保ってくれれば充分元は取れると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

のちらすさん
追記:2015年12月、約1ヶ月乗らない時期を作ってしまいバッテリーが上がりました。その後充電することでまた使えるようになりましたが2週間後にはまたバッテリー上がり。今度は充電完了しなくなりました。3年近くは使えました。毎週定期的に走る方には安くていい商品だと思います。再購入しました。