新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

ライコネンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
130件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

いわゆるプライヤーの代わりに

2013/02/26 17:48

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 長持ちする

よくホームセンター等でも手に入る二段階に刃先の幅を変えられるプライヤーの代役として活躍しています!

クニペックスのコブラはサイズが色々でています、一般的には250サイズがメジャーサイズの様に紹介されますが、通常のバイク整備で250サイズを使うことはまずあまり無いんじゃないかと思います。
この180サイズが一番ジャストサイズと思います。
ちなみにこの下の150サイズはほぼ出番なしと思います。

私の場合は普通のプライヤーの代わりとして使用していますが、通常のプライヤーと比べて何が優れているかというと、
まずガタが無く、使いたいサイズできちっと固定したままにする事が出来ます。
また、サイズ調整の幅もかなり広くしかも細かくする事ができ、独自の構造によりかなりの力できちんとくわえ込むことが出来ます。

サイズ調整はボタンを押しながらスライドして任意の位置で固定します。
二段階のスリップジョイントプライヤー程の気軽さはありませんが、それほどこまごま調整するものでもないと思いますから、気にならないかと思います。

逆にものすごい力で加えられる事に加え、対象物に接触する面がよくかかるように出来ている為、キズをつけたくない箇所に使用する場合にはウエスをかますなどの注意が必要だと思います。

ここまでこの製品のいい所を紹介しましたが、現在通常のプライヤーを持っている方は代わりに購入する価値は特に無いかと思います。
なにより通常整備だと出番自体がそれほど多くなく、安いものでもないので普通のものがあれば充分と思います。

ただ、ものとしては一級品間違いなしです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)