新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

no_cover.gif
1490017525958M.jpg

nucleusさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

メンテナンス

2013/09/05 18:18

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

サービスマニュアルでは36、000Kmで交換と書いてありますから、現在の16、000Kmでの交換はちょっとはやいかもと思ったけど交換。
純正だと4、000円くらい。社外品でもちょっと高いくらいなんで、せっかくだから社外品を探す。K&N、DNAあたりが良さそうだけども、値段的に手ごろなK&Nにしました。クルマ用でも有名ですしね。
このフィルタちょっと高いんだけど、専用のクリーナーで洗浄することでずっと使い続けることができるらしい。
でもまぁクリーナーの値段とか、純正品との値段差を考えると、相当走らないと回収できないですな・・・
まぁ予想通りな感じフィルターをアルミメッシュ2枚で挟んであるらしい。純正よりは吸入効率もいいだろけど、年調とかどうなるかがわからないですね。
交換は超簡単。
シートはずして、タンク下のネジ二つ外せばOK。10分もあれば終わるレベル
若干純正品のほうが高さが低いようなので、K&Nを入れるとふたを閉めるのがキツいです。まぁ締め付ければ大丈夫。
近所を試走してみましたけど、まぁよくわかんない。特に大きな違いはないかな~

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)