新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

とのさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

初めてのチェーン交換

2013/01/21 19:31

5.00
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

中古でVTR250を購入したのですが、チェーンに硬い部分があり、
走っていると振動を感じたので取り替えました。

自転車のチェーンは取り替えた経験があるのですが、
バイクは初めてで、カシメ工具も持っていませんでしたので、
江沼製スクリュージョイントのものを購入しました。

取り替えるためには、古いチェーンを取り外す必要がありますが、
切断用の工具もなかったため、グラインダーで無理やり切断しました。
結構怖かったのでお勧めしません。

取り付けに関しては、丁重な説明書があり簡単でした。

取り付け用のコマに付属のグリスを塗り、Xリングを入れてナットで締め付け、最後まで締まったらナット緩めて取り外し、余分なところをプライヤでカットするだけです。ナットを締め付けるときにどこまで締るのかと不安になりましたが、スパナで締められなくなるまでまわせばきちんと規定量まで圧入されていました。

取替え後は、異常な振動もなくスムーズに走るようになりました(当たり前ですが)。

カシメタイプに比べ少々高価ですが、簡単でしっかり接続できます(クリップタイプはあまり好きではないので)。
カシメ工具を購入することを考えれば安く済むと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)