新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000682access

1176794218155M.jpg

あるふぁろんさん

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

良いタイヤですな

2013/01/08 12:20

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 全天候・オールラウンド

フロントタイヤはリヤと違い減りが遅く、リヤ交換から6ヶ月離れての交換です。
このタイヤを選んだ理由はリヤを半年前に同じBT023に変えたため、揃えました。
パターンも好きです。

ダンロップのクオリファイア(新車デフォ)はリヤが1万、フロント2万キロ持ちましたが、はてBT023は何キロもつか楽しみです。

クオリファイアが2万キロもったというより1万あたりで出てたスリップサインすらも削り落として、劣化のヒビがはいってしまったフロントタイヤですっ転びそうになり慌てて交換です。

履き替えて驚いたのはセルフステアがすり減ったタイヤと比べてかなり強いこと。体重をさほどかけなくてもクイクイ曲がります。
日帰りツーリングでその楽さを体感しました。今までなんて無駄なチカラをいれていたんだ、交換してほんとよかったと感動するレベルで違います。

極寒雨天でも効果は歴然、グリップ力を使い果たしたゾンビみたいなタイヤと比べては失礼ですが安心感が違います。

疲れるし危ないし、タイヤはやっぱりスリップサインが出たら交換せなあかんです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)