新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

takaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

あまり見かけないチェーンガード!

2012/11/30 10:49

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い

車両購入してから3年半経ちましたが、今まで純正のチェーンガードを付けていました。

いつかは交換と考えてはいましたが、多くの人が付けてるモノは付けたくないと考え、先延ばしになっていましたが、webikeで偶然見つけたこのチェーンガードを付けている車両は見たことがなく形状に惹かれました。

値段はチェーンガードにしてはなかなかですが、カーボン独特の見た目、ドライカーボンならではの軽さ、強度に感激しました!

リア5.5Jホイールに対応できるようにカラーも付属していましたが、取り付け確認をしたところ、ホイールに接触・・・
ちょうど付属品より長めのカラー、ボルトがあったのでそちらを使用し、取り付けが出来ました。
(車両、ホイールの付け方によって変わってくるかもしれません)

見た目はもう最高!
ただ、エキセンを逆にしている為、チェーンとの隙間が大きくなってしまいますが、仕方のないことと割り切ります。

チェーンガードを付けていない方もいますが、私はマシン&自分の汚れ防止のためと、万が一のことを考え、付けています。

ただ、GPZ900R純正チェーンガードはサイドカバー内にあるヒューズBOXのカプラー部までカバーしていますが社外品はカプラーの方までカバーしていません
そこまで気になる方は、純正を使うか、こまめに汚れのチェックをした方が安心かもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)