新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1451920184462M.jpg

Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

あえてMRAではなく、ゼログラを選ぶ

2012/11/26 19:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

【Webikeモニター】
Ninja250RではMRAを選んだが、ZX-10Rはゼログラビティを選んでみた。
理由は単純で、MRAと違って先端部のブラックのグラデーションがないからだ。

取り付けに関しては社外品でありながらなかなか高精度で、ボルト位置のずれは無かった。
スクリーンに関しても、ゆがみ無くしっかりと視認でき、スモークといえどもそれほど暗くないため(ヘルメットのライトスモークシールド並)視界を遮らない。
細かい部分に精度の低さを感じるが、特に気にしなければどうってことないレベルだ。ウェルナットの付け替え時、ゼログラビティ側のスクリーンの取り付け穴精度がぴったり過ぎて取り付けに苦労した。

使用に関して、純正スクリーンはかなり低かったが、ダブルバブルで適度に盛り上がっているため、伏せた際にはしっかりと風防に頭部が収まる。純正ではどんなに伏せても頭に風を受けている印象があったが、このスクリーンになってからはそれがなく、風の抵抗を受けなくなる瞬間がわかる。
伏せなくとも、今までスクリーンを経て流れてきた風が上半身全体に当たっていた感覚があったが、それが肩の辺りまで上がってきている。そのため、風に乗って舞ってきた虫やゴミがよくシールドにあたるようになったorz

また、WINS A-forceのヘルメットと相性が悪いのか、はたまたどのフルフェイスでもそうなのかわからないが、特定の速度で特定の伏せ具合になった際、ヘルメット先端部分からヴヴヴヴヴというノイズのような音が激しく聞こえる。どうやらスクリーンとヘルメットの間で乱気流が起きているらしい(笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)