新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

セイさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
105件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ユーザーへのアフターサービスが万全!

2012/11/19 20:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

先日、Fブレーキレバーを、誤って力任せに引っ張ったところ、プッシュロッド周囲を囲んでいる、ワッカ部品を破損させてしまいました。

このため近くの用品店に相談したところ、同キットが保守部品として、商品にラインナップされている事が分かりました。店員さんが言うには、転倒した場合、この部品が必ず壊れるとの事でした。という事は、製品設計上、転倒時にこの部品が壊れる事により、マスター本体へのダメージを軽減させてるのでしょうね。

そして早速、取り寄せて交換しました。
交換自体は非常に簡単でした!
クリップリングを外せば全バラでき、新部品をリプレイス出来ます。仕上げは再びクリップリングを嵌めるのみです。終了後、思わずにやつきました。

これにより、作業(メンテ)し易い構造になっている事が、流石ブレンボ!!と関心しました。最悪は買い直す事も覚悟していたので、メーカーの良心を強く感じ、感激しました!!

今回は、自分の不注意で無駄な修理作業をする事になりましたが、これを機にブレンボというメーカーと商品の真髄を知り得たようで、結果よかったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)