新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

沖縄さん☆さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

沖縄さん☆

2012/11/19 20:02

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

他のライディングブーツを履いたことがないから比較はできませんし、まだ峠とかで攻めた走りもしてないので、充分な性能はわからないのですが、とりあえず印象を。

良い点

頑丈なのに、全然窮屈ではない
ブーツを買う時に心配だったのですが、私は身長187でHONDAのCBR400に乗っているので、足元がちょっときついんです。これでブーツなんか履いたら、窮屈で足が動かせないのではと心配しましたが、全く問題ありませんでした。スニーカーで乗っているのと同じ感覚です。
触った感じは結構硬いですが、動きやすいです。
ブーツの先の部分が非常に素晴らしい
ブーツの先が上手い具合に細くなっていて、実に良く私の足とフィットしています。
しかも薄くなっているので、シフトやブレーキペダルに触った感触が良く伝わるため、ペダルをソフトに扱えます。
たまたま私の足に合っていただけかも。
・温かい
真冬でも温かいです。爪先も足首も大丈夫。
不満な点は
炎天下では暑い
一応、開閉式の空気の取り入れ口があるけど、走ってないと空気が入ってこないから暑いです。
ちょっと(かなり)恥ずかしい
デザインが派手なので、これを履いて店に入ると結構恥ずかしいです。
ちゃんとライディングジャケットを着て皮パンを履いて、周囲に「ライダー」であることを主張できるような格好をしていれば問題無いのですが、普段着でこのブーツを履いていると、店に入りづらいです。
余談ですが、一度コンビニのおじさんに、「ちょっとお尋ねしますが、その靴は何のスポーツをする時の靴なんですか?」と尋ねられたことがあります。スキーのブーツに似てるのかも。
結論としましては、スニーカーの軽快さを持っていて、安全対策が充分されているブーツであると思います。特に足の先の部分は素晴らしいです。
私自身このブーツの性能を充分把握していないのですが、使っていて何の不満も無いという事は、かなり良くできているブーツだと思います。
価格が価格なので迷ってましたが、買って良かったです!もし次のブーツを買う機会がきましたらアルパインさんから選ばしてもらいます♪
でわ長文失礼しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)