新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

Lycoris albifloraさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ERMAX アルマックス ブルズタイプスクリーン(クリア)

2012/11/12 18:07

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 取付が大変

【WEBモニター】
99年式CBR600F(ED)へ高速道路での走行時の快適性を求めて色なし(クリアタイプ)を取り付け。
★効果
高速走行時は大体予想した通りの風防性能を発揮してくれた。(~100km/hまで。それ以上の高速域は使わないので不明です)
街乗りでも思いっきり風防高さを高くしたわけではないので視界に影響なし。
ただし、デザインは崩れる。
効果が出ている証拠とも言えなくもないが、高速走行時胸元以上で受けていた風がヘルメット以上での受けになるため、ヘルメットの風切り音が気になるようになった。

★良かった点
肉厚のしっかりとした風防。エッジ部には透明のモールが標準装備。透明度、傷など問題なし。メーター類の視界も問題なし。
純正で「HONDA」という文字のあるプリント部分(メーター裏の目隠し)のプリントはさりげなく、いい感じに純正風(好みの問題)。

★悪かった点
穴位置が若干ずれており、たわませながらの装備となる。相手方が樹脂カウルの為カウルもたわみ、純正に対して隙間ができる。
アッパーカウルに対し応力がかかるため長期間装備時の影響が懸念される。

フィットにやや難ありのため、★4つとしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)