新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000730access

no_cover.gif
1246063032251M.jpg

s_matzsさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

小さくても効果アリ

2012/11/05 16:48

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 機能的にはコストパフォーマンスが良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 商品単体では少々高いようにも…(円高ですしね)

【ウェビックモニター】
4D9マジェスティの低いフォルムはお気に入りポイントですが、高速では低いスクリーン越しにノーガードで風に叩かれまくりです。w

4D91ではのロングスクリーンをつけましたが今回は別の方法を…
と探したところこの商品を見つけて購入したものです。

スクリーンより前方に位置するためか小さくとも意外と効果大です。
効果が高いのはステーを垂直にしてスクリーンを立てた位置です。
スクリーンの高さが一番効くようですね。
個人的には角度が寝たロングスクリーン同等かそれ以上と感じます。

難点はスクリーン形状の関係で、製品付属ガイド位置だと、高さを稼ごうとすると真ん中に隙間が空いてしまったり、(ノーマルスクリーンで整流されるのか風の直撃は感じませんが)
角度によって(特に最大効果位置付近で)は微妙だったりと、見栄えがイマイチな場合があるところですね。
この辺は汎用品の宿命といったところでしょうか。

逆に角度次第でエアロパーツっぽく格好よく見える角度もあり、位置調節も簡単なので、普段は見栄えとバランスを取った位置とし、高速に乗るときには効果優先でということも簡単に実現できます。

調整範囲が広いので夏場は逆にスクリーン上の風を上半身に導風し、簡易ベンチレーションなんていうこともできそうに思います。

今回はロングスクリーンは買わなくても済んでしまいそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)